墓まで持っていけない

田舎で義家族と同居しながら夫の介護と3人の子育て中。グチ吐かないと病む

GW

5/5 やっと部活休み

今度は娘の子供会行事

実母は子守に解放されてボーっとしてくれ、と思ったら繕い物やっててくれた😩


長男は寮に帰るので最後のランチにお気に入りのパスタ屋へGO


そのあとなんだかんだ買い足して、ワラワラと帰宅して準備

リュックにショルダーに母のボストンバックにお土産に様々荷物をトランクへ積み込む

4往復くらい?

その間ずーっとベンチで見てるだけの義父


出発なんでしょー?と言いながら見てるだけ

手伝えよ💢


3泊してる間、長男とはほぼ会話なしで

車に乗り込んでからしっかりやってこいよーって

ひどくない…?

学校の様子を聞くでもなく、お小遣いやるでもなく、畑仕事を手伝えだの納戸の整理を命じたり、ひたすら命令だけしておいて……

まぁやってないけど。疲れて寝てましたから


休みに来たはずだから、それでいーのだ


家の仕事しに来たんじゃないっ


最後に実母にヒソヒソと何か吹き込んでた

私が最後に玄関から出たら飛び上がってた

白々しく

いってらっしゃい!


そのくせ、明日からやっと通常だなぁ〜ってお前はいつも通りだろう