墓まで持っていけない

田舎で義家族と同居しながら夫の介護と3人の子育て中。グチ吐かないと病む

新刊、新連載!

先月、新刊まだかなーってボヤいてたら


赤髪の白雪姫25巻がでた✨

楽天で、予約しようかと思ったけど発売日直前だしGW中で配送が怪しい

実店舗のほうが早く買えるかも、田舎だから当日は入荷してないだろうけど

連休中のうちに買い物行くだろうし…と企んでいたら忙しさにかまけて、忘れてた!

なんとか連休中に本屋に駆け込む


市内に一軒ある、古い本屋

たぶん店主は加齢だけに理由にならない片づけられない人

新刊がフィルムもかけずに本棚へ

巻数順に並んだ上の隙間にも本を詰め込むから取りづらくて仕方ない



でも隣町の本屋まで行く時間はなし💦


目当ての赤髪は一冊だけあった、前巻は2冊並んだまま

既刊はどこにあるやら…?ここは新刊コーナーなの…?不思議な陳列にとまどうも、新刊を手にレジへ、と思ったら


赤髪のとなりに、

八雲立つ灼というのがある!

えー、懐かしい!

25年くらい前に読みまくった!続編だー✨

連載してたことすら知らずテンションMAX❗️

不思議なことに2〜6巻並んでる

1巻ないんかい、とイライラ。しかも一冊600円に悩みつつ、ガシッと5冊大人買い💨


車に戻ったら次男に、えっそんなに何買ったのと言われる厚さ

懐かしいやつの新しいやつじゃと答えると


ワケ分からん💨とため息疲れる

手伝いにきてた母に、見せると

あれまぁそんなに買って😮‍💨

えっ1巻ないの、読めないじゃんと借りる気満々

すぐにネットで1巻注文し、昨日届きました✨

これから毎晩読み進めます


ちなみに赤髪の時間は一年後だそうです😑


そして当日の夜のローカルニュースに本屋の娘が第二子産まれましたとテレビデビューしてました

おやおや、タイムリー

おめでとうございます

売上貢献してきましたよ、とテレビに拝む


こんなニュース流してて、子供欲しくなるとか考えてるのかなぁ、独身貴族には響きませんよ

かえって幸せアピールに、嫌悪感増してますから

なんならプレッシャーかけられるから、チャンネル変えられますよー。

多様化も分かるし、子供の減少もひしひし負担に感じる最後の子育て中