墓まで持っていけない

田舎で義家族と同居しながら夫の介護と3人の子育て中。グチ吐かないと病む

外出

やることやって出かけて

その間なにも人に頼むことなければその人の自由じゃんね


今日の義父


午後から出かけます

夕方戻って7時頃からまた出かけます

戻りは未定


7時?

夕飯出来上がって家族に食べさせて自分も食べて

旦那に食事介助しつつ、子供の様子見てお風呂の段取りして台所片付けて明日の朝の仕込みして

自分も入浴してリビング片付けて合間に旦那のトイレと水分補給と保清やって、私もいつも通りですが?

義父がいなくて困ることも増えることもない


すべて一人でやってますから


私がその時間出かけたなら

帰宅してから家事育児介護するだけ

なにも片付いてはいない


それで?家族?