墓まで持っていけない

田舎で義家族と同居しながら夫の介護と3人の子育て中。グチ吐かないと病む

邪魔が入る

夕方20分の自分タイム確保してブログ書き始めたのに、なぜか次男に邪魔される

やめてくれ〜


朝の夫のケアは


ベッド上で尿器介助

そのままボディタオルで先っちょと鼠蹊部ふいてメンズのムレケアを塗布

痒いんだそうな

尿器処理したら

そのまま着替え

浮腫み防止の着圧ストッキングを膝下から指の付け根まで

朝の時点でむくんでいると通すのもきつい 

私の腱鞘炎悪化してるとつらい

そして足がすごく重たい

本人は動かせないから全体重が脱力してるかかえるので一苦労なのに足先が外に向いてしまう

コレも、筋力低下のせい

あーだこーだしながら、ストッキングの上から探しまくった28センチのスニーカーソックスをはかせる

甲高プラス足のサイズ27センチなので、メンズの大きいサイズの靴下探しに毎回苦労する

以前は五本指ソックスがいい!と言われたけれどもう通せない

足首に冷え予防の絹を混ぜ込んだ生地のレッグウォーマー履かせる

季節に合わせたしたズボンとジャージ素材のズボンを履かせる

これだけで腰は悲鳴をあげる