墓まで持っていけない

田舎で義家族と同居しながら夫の介護と3人の子育て中。グチ吐かないと病む

カメラ命

なんで男って趣味に生きるんだろう


こっちは自分のこと後回しで生活回してんのに


起きたらすぐタブレット起動して

プレイリスト流しながら

写真編集もしくはYouTubeで情報収集


食事介助しても歯磨きしても目と手はずっとタブレット


晴れたら写真撮影のために散歩して

そのために身支度、カメラセッティング、リフトで車椅子降ろして…!


その間こっちは留守できないから待機して(掃除したら洗濯したり休めない)


戻ったら、留守に備えたいから

トイレ、水分補給、またタブレット起動、カメラ収納…!イライラする


帰宅したら冷凍品しまうより先に御用伺い

急ぎでなければ冷蔵庫直行するけど


カメラはいい写真がとれたらプリントして額にはめて壁に飾ったり人にプレゼントしたり

いったい何枚したことか

最近は投稿もしてるようで、使用したレンズの型番やら設定数値までメモして…!スマホでパシャ、たまに整理して機種交換前にデータ移行するだけの私とは大違い


毎年同じような季節の変化をうつして、去年よりうまく撮れただの、リベンジするだの、その執念………違うところにいかしてほしい。


熱中したあとは疲労困憊

マッサージして、栄養剤流して、甘えすぎだ