墓まで持っていけない

田舎で義家族と同居しながら夫の介護と3人の子育て中。グチ吐かないと病む

コンサート

今日のコンサートはもったいなかったな〜


行動制限なしとはいえ、2時間のコンサート換気はしてても満員

せめて1席ずつ空けて欲しいよ…


マスク外して喋るおばさん

ステージ上の行動を逐一声に出す老人

あら、アンコールやるのね

そうそう、あの時代は、なんて

あんたと会話してないよ!ってくらい指揮者に返事してる人

抑えてるつもりだろうけど、会話丸聞こえ


演奏中に暗幕あけて退出する人


おでこの生え際みえるくらいイナバウアーしてくる前席の人

拍手が脳髄に響くくらい、上手すぎる後席のひと


隣の人にも、アクの強い拍手で大変だね、と言われる


ゲスト指揮者の挨拶中に、携帯なっちゃって。切ればいいのに、退出しようとする足の悪いばぁさん


もう文化の低さが露呈するカオスな空間だった


閉演後も密にならないよう順番に退出案内しますの放送を無視して我先に帰る人たち

なんなんだ


なんだよ、二度と行かない


息子は、来年も出るのか😞