墓まで持っていけない

田舎で義家族と同居しながら夫の介護と3人の子育て中。グチ吐かないと病む

ワクチン接種

義父から心無い言葉を毎日浴びせられる

本人は意地悪でなく、本心

受け取り方の問題ってのは重々承知


2日前

祭りの準備になれない台所してるところへ


1日、有名店の団子食べるの!仲間たちと!

ついでに家族の分、買ってこようかぁ!?


予定があるのでその日はいりません

(いくら有名店のとはいえ、食べ飽きたし

恩着せがましいし

要らない…)


ってやりとりを祭り翌日の今日も言われた


先日聞きました

予定があるのでいりませんと伝えました

(勘弁してくれ)


子供たちのワクチンは副反応ないのか

子供だからな


2回目の時、発熱して2日休みました


ああ、ああ、そうだったか

今回も危ないかな?


すでにダルイので早く休むと言ってます


ふーんモデルナだからかな?


ファイザーです


へ?


ファイザーを打ちました

3回とも


そうだっけ



何がしたいのか